ぬるい教育 [生活]
小中高のうち英語の授業があったのが小学5年のときだったから、
英語の授業を9年も受けた事になる。
でも、
なんで、
英語ができないのだろうか。
学校では結構まじめに勉強をしていたはずなのに、
日本の英語の教育に問題があったのか、
自分に言語の才能がないのか。
自分は一般的な学生だったので、
考えられる事は、
そもそも、
学校での英語教育のゴールは、
完璧な英語能力がつちかわれることじゃなくて、
ちょっとでも能力をつけれるようにすること
じゃないのだろうか。
だから何年やっても中途半端な能力しか身に付かないのだ。
あれもこれも中途半端に身につけさせて卒業後の選択肢を増やす?
それだからなんもできない子供しか生まれないのだ。
中途半端はよくない。
熱いか冷たいか、で教育をするべきだ。
ぬるくてはこの社会で通用しないのだから。
英語の授業を9年も受けた事になる。
でも、
なんで、
英語ができないのだろうか。
学校では結構まじめに勉強をしていたはずなのに、
日本の英語の教育に問題があったのか、
自分に言語の才能がないのか。
自分は一般的な学生だったので、
考えられる事は、
そもそも、
学校での英語教育のゴールは、
完璧な英語能力がつちかわれることじゃなくて、
ちょっとでも能力をつけれるようにすること
じゃないのだろうか。
だから何年やっても中途半端な能力しか身に付かないのだ。
あれもこれも中途半端に身につけさせて卒業後の選択肢を増やす?
それだからなんもできない子供しか生まれないのだ。
中途半端はよくない。
熱いか冷たいか、で教育をするべきだ。
ぬるくてはこの社会で通用しないのだから。
コメント 0