SSブログ

ネットの世界 [生活]

思っている事を何でもかんでも言う人なんて日本人に何人くらいいるのだろう。

対面して言える人はそんないないだろう。

だけど対面していない状態、ネットやネットやネットだと、

言いたい放題。

思ってる事をなんでもかんでも言わないのは、

自分のイメージに関わるから。

これを言ったらこう思われる。

これを言ったらこう思われる。

これを言ったらこう思われる。


だけどネットだとそんな事気にしなくていい。

これを言ったらこう思われる。だからなに?

これを言ったらこう思われる。だからなに?

これを言ったらこう思われる。だからなに?


自分の発言にすべて責任が取れる人なんて何人くらいいるんだろうか。

そんなにいない。

だからネット上で飛び交う言葉は、

無責任。

と同時に

最もリアルな人の考え。


そう思ってた、だけどそんな風に言う事ないだろう。

と言うようなことがネット上では飛び交っている。


良いようで悪い世界。

ネットの世界。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。