SSブログ

清々しい、面白かった話 [おもろかった話]

日本語がぺらぺらな韓国人の友人がいて、

日本に遊びに来てん。


会ってんけど、

会った早々

「革ジャンの季節や、、、」とか訳の分からん事いいながら

デパート行ことか言うから、ついてったってん。

店で革ジャン見てたら店員がよってきたらしくて、

邪魔やからあしらいたかったらしく

「オー、ノージャパニーズ」かましたらしいねんけど

それでも英語で話しかけてきたらしいねんね。

で、革ジャンすすめられて、

3、4個見たらしいねんけど、気に入らんかったみたいで、

で、
5個目でめっちゃ気に入るの見せられて、

値段見たら、17万やったらしいねん。

無理じゃ!!!と思って、

「オーノー、、、」的な事いいながら返したら、

店員が革ジャンもらって、離れ際に、



「びびってんちゃぅんっ!!!」

って。

そう

値段にびびってるんでしょうが、て意味やろね。

で、友人、店員の言ってるの意味わかるやん?

めっちゃイラってきたらしく、

でも温厚ないい子やから、ま、我慢したろって思ったらしいねんけど、

店でる寸前で、やっぱ無理って思ったらしく、

店のドアの前で振り返りながら一言叫んだらしいのね。


「アイ キャン スピーク ジャパニズ!!!」

ちなみにクレッシェンドね。

「アイ キャン スピーク ジャパニズ!!!

ジャパニーズじゃなくて、ジャパニズね。ジャパニーズを強調しまくったらなるやつ。ジャパニズ


俺先に見せ出てたけど、外から見てた感じ、

なんか、

すがすがしかったわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットの世界心理学専攻あるある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。